

白鳳@中華街377

食べ過ぎ? 飲み過ぎ?
それほど思い当たる節はないのだが、今一つ食欲がない。
こんな時は、サクッと麺類。

そう考えながら、昼は中華街。香港路の「白鳳」へ行った。

A.芝エビのチリソース
B.スブタ
C.青菜の炒め干貝柱あんかけ
D.鶏肉・イカとカシューナッツの炒め
E.チャーハン+タンタンメン

本日のランチメニューはこの5種類。A~Cは580円、D~Eは680円。

他にワンコインメニューが3種類。
・タンタンメン 840円 ⇒ 500円
・五目焼きソバ 785円 ⇒ 500円
・牛肉チャーハン 840円 ⇒ 500円

先日の「椎茸そば」も旨かったし、「サクッと麺類」のつもりなので、当然「タンタンメン」500円・・・・・・
と思ったのだが、ここのワンコイン麺は器が小さかったなと思い出し、何となく目が「チャーハン+タンタンメン」に行ってしまった。

駄目だねえ!
結局、ラーチャー。腹パンパンコースだ。

お箸、お水、紙おしぼり、ザーサイが出され、待つことしばし。
先に「タンタンメン」が運ばれ、続いて「チャーハン」も。

白鳳i22 白鳳i23

「タンタンメン」は穏やかと言うのでしょうか。あまり特徴がない。
ゴマ辛味噌のスープはKD3程度。そうコクのあるタイプではない。
トッピングは挽肉、小松菜、ネギ。まあ普通の「タンタンメン」でした。

「チャーハン」の方がボリューム感あり。
具は、卵、叉焼、グリーンピース
どちらかと言えば薄味で、「タンタンメン」と同じくあまり特徴はないかな。
食欲の関係で、半分残してしまいました。ゴメンナサイ。

杏仁豆腐は寒天タイプ。
★★

白鳳i21 白鳳i24

広東料理
白鳳(はくほう)
住所:横浜市中区山下町147
TEL:045-664-1940

2009.07.16(木)★★★ 「椎茸そば」 500円
2008.09.10(水)★★   「チャーシュー麺チャーハン」 650円



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
