

腸詰、焼豚、子袋@同發

夜は「同發」で買った腸詰、皮付き焼豚、子袋で晩酌を楽しむ。
パートナーは、パクチー白髪ネギ

スライスした肉をレンジで軽くチンして温め、ビールをガッと飲みながらパクパクといただいた。

腸詰皮付き焼豚子袋

腸詰、旨いねえ!
少し甘めの味付けが、何とも言えず美味しい♪ (最高ビールススム君
パクチーとも合うこと合うこと。

子袋は、初めて食べた。
もちろん臭みはまったく無く、軽い燻製の香りとやや硬めの食感が非常に好ましい。
モツ嫌いの人でなければ一度食べてみる価値は充分ある。 (安いし)

皮付き焼豚も、もちろん美味しい。
叉焼との違いは、カリッとした皮のクリスピーな食感。このカリッが好きで買う人が多いのでは。

付いてきたタレ白髪ネギを漬し、皮付き焼豚パクチーと一緒に頬張ると、もう最高!
皮のカリッ、脂身のトロリ、ネギの苦味、タレの甘み、パクチーの香りが渾然一体。
もう、タマリマセブン! (笑)



もう一品は「ピータン豆腐」

ピータン豆腐

豆腐、ピータン、茹でモヤシに甘ダレを掛け、パクチーをトッピング。

全部一緒に口へと放り込み、ビールでガッと口内洗浄♪ (笑)
至福である。

ピータンが期待していたほどトロトロではないのが少し残念だったが、充分許容範囲内。
また作れば良いのだ。 (どんなに頑張っても、ピータンの当たり外れは如何ともし難いし)

ピータン1個60円♪ 再生優良性料理なのである。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ボリュ~ミ~なお肉とピータン豆腐。
見てるだけで体内アルコール消毒したくなっちゃいました(爆)

ピータンといえば以前ぴよすけさんが福龍酒家で食べられていたピータン豆腐煮込みが
食べたくてメニュー決めてない日はチェックしに行ってるんですが一回も出てません。
かなりのレアメニューなのでしょうか・・・

う~ん、でも食べたい!!

Re: タイトルなし

イケメン新人(2年目)さん、こんにちは。

「福龍酒家」のメニューは私もよくチェックしますが、「ピータン豆腐」を見たのはあの日1日だけです。
また出たら、私ももう一度食べたいです。

やっぱり、他所の店にないオリジナルな料理、創作メニューが出る店は魅力を感じますね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
