

福満園別館@中華街386

今日も雨。
超大型台風18号の影響で、月曜日からずっと雨。明日は関西から東北あたりを縦断か?
えらいこっちゃ。

しとしと雨の中、昼は中華街。市場通りの「福満園別館」へ行った。

A) 芝エビのチリソース
B) 八宝菜
C) 豚肉の生姜焼き
D) 白身魚の山椒辛子煮
E) カキと揚げトーフの醤油煮込み
F) レタスのオイスターソースかけ

今週のランチメニューはこの6種類、各650円。他に麺セットなど4種類。

前々回のランチで、「八宝菜のピリ辛炒め」という名前の「モツ炒め」を食べた。 (激旨だった)
今日は普通の「八宝菜」が出ている。やはり見過ごすことは出来ないなあ。 (笑)

すぐに、ポットのお茶。さらに、お箸、ご飯、サラダ、スープ、ザーサイが運ばれる。

福満園別館i63 福満園別館i62 福満園別館i61

サラダってのは初めて。微辛の醤油ドレがイイ感じ。
スープはカニのスープカニのほぐし身がいっぱい入っていて旨い。贅沢やねえ♪

スープを飲みながら待つこと数分。「どんなんかなあ~?」の「八宝菜」がやって来た。

福満園別館i65

何と! オーソドックス! (笑)
見た目、うま煮系の普通の「八宝菜」だ。
但し、質・量ともさすがだった。

具は、エビ、イカ、豚肉&鶏肉、ウズラ卵。(どれも1つじゃな~い♪)
野菜は、ニンジン、タケノコ、ブロッコリー、カリフラワー、銀杏
さらに、マッシュ、袋タケ、ヤングコーン、姫タケ・・・・・・ 何気にスライスニンニクもどっちゃり。
一体、何宝菜なのさ?

味は、見た目どおりのニンニク系うま煮味。柔らかな甘みで実に美味しい。
どの具も好いが、ソースがさらに極上。ご飯に掛けちゃって、もう堪らんなあ♪
おかわりご飯もあっさり完食し、杏仁豆腐で〆て今日も大満足。ご馳走様でした♪
★★★

福満園別館i66

四川・湖南料理
福満園別館(ふくまんえんべっかん)
住所:横浜市中区山下町137
TEL:045-662-0003

2009.08.27(木)★★★ 「もずく入り海鮮のとろみスープ」 1,360円 他
2009.06.25(木)★★★ 「八宝菜のピリ辛炒め」 650円 他
2009.06.09(火)★★   「四川風激辛そば+ライス」 900円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
