

翡翠楼@中華街390

昨夜は野毛を3軒はしご。

しばらく営業を休んでいた「武蔵屋」が、何と営業再開!
その初日に行き合わせるなんて・・・・・・、スーパーウルトラ超ベリーハッピー♪
お母さん方の笑顔を拝見できて・・・・・・、スーパーウルトラ超ベリーハッピー♪♪

どのお客さんも嬉しそうに飲んでいる。
無理せずぼちぼち営業して欲しい。何卒ご自愛ください。



で、二日酔いの昼は中華街。
今日は汁物! 出来れば辛い麺! そうだ! 「北京風チャンポン」だ!
と、中山路の「翡翠楼」へ行った。

1.海老・イカと季節野菜炒め
2.牛肉とセロリの炒め
3.酢豚
4.豚バラ肉と玉葱の炒め
A.サンマー麺+半チャーハン
B.ワンタン麺+半チャーハン
C.マーボー豆腐丼+焼きギョーザ

本日のランチはこの7種類。1~4は630円、A~Cは820円。

残念ながら「北京風チャンポン」はありませんでした。
どうしようかなと思ったが、「サンマー麺」が目に留まる。
辛い麺も好いが、ほっこり麺も好いかも。
あっさり方針を変更して、「サンマー麺+半チャーハン」を注文した。

まずは、お茶のポットとザーサイ。
熱いお茶でザーサイをぽりぽりしていると、少しずつ二日酔いが楽になる。

待つことしばし。「サンマー麺」「半チャーハン」が同時にやって来た。

翡翠楼i43

「サンマー麺」は上品な風貌。
その中で、ぶっとい細切り豚肉(ヘンな表現)が目立つなあ。

早速スープをズズッといただくと、予想通りの穏やかな味わい。自分好み。美味しいねえ♪
具は、豚肉(すごい量)、モヤシ、ニンジン、タマネギ、青ネギ、キクラゲ・・・・・・ (定番ですな)
麺は中細ストレート。極めてオーソドックスな美味しい一杯です。

速攻で麺を片付けて、「半チャーハン」に取り掛かる・・・・・・、が結構お腹いっぱい。
卵、ハム、グリンピの炒飯で普通に美味しいのだが、半分しか食べられませんでした。
「翡翠楼」さんごめんなさい。
〆はいつもの杏仁豆腐。ご馳走様でした。
★★

翡翠楼i41 翡翠楼i44 翡翠楼i45

中国酒菜
翡翠楼(ひすいろう)
住所:横浜市中区山下町139
TEL:045-651-7108

2009.07.23(木)★★   「八宝菜」 630円
2009.04.17(金)★★   「豚肉と五目野菜のうまに」 630円
2009.03.09(月)★★   「牛肉とニンニクの芽の炒め」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
