

福楼@中華街396

昼は中華街。
船長さんのブログを見ていたら無性に食べたくなって、台南小路の「福楼」へ行った。

1.チンゲン菜とエビ炒め
2.牛肉辛味炒め
3.キャベツ豚肉炒め
4.麻婆豆腐
5.パイコー飯 又は パイコー麺
6.野菜炒め

本日の「福楼ランチ」はこの6種類で各630円。 (前回のメニューとまったく一緒)
ご飯、スープ、ザーサイ、点心付き。点心は、焼餃子、水餃子、焼売、小籠包からチョイス。

モチのロンで「パイコー麺」。点心も、前回と同じく「小籠包」

すぐに、スープ、ザーサイ、ご飯が出される。

福楼i43 福楼i41 福楼i47

野菜スープ小松菜がクッタクタ。 何時間煮込んだのかしら? (笑)
ザーサイはしょっぱい! もう少し塩抜きして欲しいなあ。

あっと言う間に「パイコー麺」もやって来た。早いねえ♪

福楼i44

相変わらずスープの色は真っ黒けっけ。 「味が濃いぞ~!」と主張している感じ。
一口、二口飲んでみたが、やっぱり濃いです♪ (ホント)

前回と違って、大きな1枚を7切れ程に切ったパイコーが入っている。
頬張ると、ちょっと硬いがそれなりに旨い。濃いスープが衣に染みるのがよいのだろうか。
パイコー丼も作りたいので、パイコーを3切れご飯にのせた。

は茹で加減好し!
ゆっくり食べるもんじゃないので、ガガガッと速攻でいただいた。 (スープは辛くて飲めません)

麺を片付けて、後から来た「小籠包」と、自作のパイコー丼に取り掛かる。

福楼i45 福楼i42

小籠包は3個。小皿の黒酢を付けて食べたが、今日のは肉汁ジュワッで美味でした。
パイコー丼もイイ感じ♪ ほんの茶碗1杯ですが、このバラエティー感はお値打ちと言えます。
コスパ高し! 前回より、相当満足♪
★★★

台湾料理
福楼(ふくろう)
住所:横浜市中区山下町137-26
TEL:045-651-2962

2009.07.14(火)★★   「パイコー麺+小籠包」 630円
2009.05.12(火)★★★ 「ルーロー麺+焼餃子」 630円
2009.04.13(月)★★   「エビとチンゲン菜の炒め+小籠包」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
