スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「酔仙麺」キャンペーン

「酔仙麺」キャンペーンというのがあるそうだ。

人混み嫌い、行列嫌いの自分には、フェアだのキャンペーンだのは元来あまり興味がないのだが、美味しい麺を使って各店が創作料理を競い、結果、お客さんが増えてお店が繁盛するならば、よろしいじゃございませんか♪

そして、それが美味しいランチに反映されれば、さらにグー!
期待しちゃいますな♪



なんて思っていたら、「酔仙麺」キャンペーンというのは、実は飲料メーカーさんの主催なんですね。

まあ、キャンペーンが販売戦略の一環であってもそれはそれで良いのだが、キャンペーンのサイトを見ていたら気になることがあった。

それは、サイトの中の「必見! ! ! 路地裏完全ガイド 横浜中華街の歩き方」に掲載されている「横浜中華街MAP」
何気に「完全ガイド」と謳っているが、実は飲料メーカーさんの取引店だけを掲載しているようだ。
(まあ、販売戦略としては当然かも知れませんが・・・・・・)

気になったのは、この「酔仙麺」キャンペーンが発展して行ったら、非掲載店はどんどん肩身が狭くなるのじゃないかといううこと。

取引がなければ「完全ガイド」には載せませんよ。
載らないということは中華街の店として認知されませんよ。
要するに村八分になりますよ・・・・・・
なんてなったら、パワハラじゃないですか。

「完全ガイド」じゃなくて、「○○○の飲める店」っていうタイトルが妥当では・・・・・・

ちなみに、こちらのサイトなんかはその典型。
何故か、自分の大好きな店がたくさん掲載されています♪



「酔仙麺」キャンペーンも応援したいですが、「完全ガイド」非掲載店も応援したいなあ。 (笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーなんですよね、だから中華街公式サイトでは「美食節」は紹介しても、その一環になっていると思われる「酔仙麺フェア」はイベントとして載らないんですよね~
でも美味しそうなお店がたくさんあるので、定額給付金piyos-kさん作戦で、食べていきたいと思いま~す♪♪

酔仙麺キャンペーン

レオナルドデカプリ子さん

写真を見ましたが、「酔仙麺キャンペーン」の参加メニューって、ホントどれも美味しそうですね♪
中でも、自分の好みとしては、やはり「辛い辛い麺」系が特に気になりました。

貴女の美味しいレポートを、とっても期待しちゃいます♪♪♪ (35店全制覇されるのでしょうか)

※「定額給付金piyos-Kさん作戦」なんて、恥ずかしいので割愛してください。(笑)

永昌源さん擁護するわけじゃないけど、piyos-Kさんは気づいているかしら?
おいしい店なのに「中華街発展会」に加盟していないとこって最近急増しているから、中華街公式サイトに載っていないお店ってすごくいっぱいありますよね・・・

ご指摘ありがとうございます

港が見えない丘さん

ご指摘ありがとうございます。

横浜中華街発展会協同組合が運営・管理されている「横浜中華街 Yokohama China Town」は、私もよく拝見しております。

その中の「横浜中華街エリアMAP」には、料理店を中心に数百件ものお店が掲載されており、観光客の方々などの有益な参考になっているのではないかと思いますが、最近開店したお店が載っていない、或いは既に閉店した「栄楽園」「謝謝」「珠江飯店」などがまだ載っているなど更新の不備も多々見受けられます。

しかしそれは、これだけ多くの情報を盛り込む以上、ある程度は仕方の無いことであり、HPを管理・運営される方のご苦労が忍ばれることでもあります。
であればこそ「完全ガイド」ではなく、「エリアMAP」なのではないでしょうか。

私のような年齢&性格ですと、ついつい「完全」という言葉にこだわります。
単純に、不完全或いは恣意的なものを「完全」と称するのは如何なものかと思った次第です。
もしお気に障ったならばご容赦いただければ幸いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。