

新福記北京ダック館@中華街402

昼は中華街。福建路の「新福記北京ダック館」へ行った。

ホントは通り過ぎようとしたのだが、何気にメニュー看板をみると、いつもと感じが違う。
「あれっ」と思って、つい入ってしまいました。 (笑)

新福記北京ダック館i90

本日のランチメニューはこの8種類。
半炒飯水餃子のセットはなくなり、棒餃子100円、半炒飯50円などとオプション制に変わっている。

A~Cにも惹かれたが、ここはやはり「麺にオプションを付けるべき」と考えて、
「チャーシューネギそば、棒餃子、半炒飯」を注文した♪

いつものように、まずモチ米茶、漬物、スープが出される。
モチ米茶はホットに変わっていた。寒くなったもんね。
漬物は白菜の酢漬け、スープはワカメの味噌汁でした。

待つこと数分で、「チャーシューネギそば」が運ばれる。ネギたっぷり♪

新福記北京ダック館i94

スープは割りと透明感がある。味は微辛(KD1)。ちょっとコショウを振りたかったかな。
麺は中細やや縮れ麺。茹で加減も無問題。

具はネギがメインなので、ネーミングを「ネギそば」にした方が、逆に豪華な感じがするのでは。
ネギの漬け込みが浅く割りと生っぽくて、結構自分好み。美味しいねえ♪

続いて、「半炒飯、棒餃子」も到着。

新福記北京ダック館i96 新福記北京ダック館i97

「半炒飯」は、今までと同じく、お茶碗大盛り1杯程度の量。
レタス、卵、叉焼、ネギ入り。今日もパラパラ。
初めて食べた人なら、「これが50円って安いなあ」と感じると思う。

「棒餃子」は長さ10cmほどのが2個。
ちょっと油っぽかった。もう少しカリッといって欲しいものです。

〆は美味しい杏仁豆腐。 今日もお腹パンパン♪

隣席の建築系の若者は、「麻婆ナス」「半炒飯」を付けていた。
50円プラスで、白飯炒飯を両方味わうっていうのも好さそうだ♪
★★

新福記北京ダック館i92 新福記北京ダック館i93 新福記北京ダック館i99

中華料理・北京ダック
新福記 北京ダック館(しんふくき ぺきんだっくかん)
住所:横浜市中区山下町217-1
TEL:045-263-6882

2009.10.13(火)★★   「高菜チャーハン+ホイコーロー」 700円
2009.08.24(月)★★★ 「冷し中華半炒飯」 700円
2009.08.05(水)★★★ 「牛肉XO醤炒飯+チンジャオロース」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
